忍者ブログ
Sponsored link


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月25日雨のモナコ・モンテカルロ市街地で第6戦GPがスタート

スタートはポールポジションがマッサ、2番ライコネンが出遅れ、3番がハミルトンに抜かれ、4番コバライネンはピットスタートとなり、5番クビサまでの4台が先行集団を形成して後続を引き離すが、ハミルトンがガードレールに接触ピットインで遅れ、マッサ、ライコネン、クビサ、ハミルトンの順になる。

8周目でクルサードがクラッシュしたところにブルデーが追突し、セフティーカーが入り。レース再開後、ライコネンがレギュレーション違反でドライブスルーペナルティーを受け、マッサ、クビサ、ハミルトン、ライコネンとなる。

16周目マッサのオーバーランで、クビサが一時トップになるが、ピットインを先にしてマッサに抜きかえされる。雨も止み、各マシーンはピットインでドライタイヤに交換していったが、ピットインを大幅に伸ばしたハミルトンがトップに躍進、マッサは2度目のピットインでもウエットタイヤのまま出たため、3ストップで交換に手間取り3番手に落ち、順位は、ハミルトン、クビサ、マッサ、スーティル、ライコネンとなる。

レースは規定周回数を消化できない可能性が出たため、2時間ルールに変更された。この後、ロズベルグがクラッシュしてセフティーカーが入る。この時点で中嶋一貴は9番手にいた。

レース再開直後、ライコネンが前のスーティルに仕掛けて追突し、スーティルは無念のリタイア。ライコネンは9番手でコースに戻る。この間に中嶋は7位に上がり、コバライネンの追撃をかわしてうれしい7位入賞。

結局、ハミルトンが2勝目、2位クビサ、3位マッサ、4位ウェバー、5位ベッテル、6位バリチェロ、ライコネンは9位で無得点のため、ドライバーズランキングでハミルトンがトップになった。

モナコGPは何が起こるかわからない。

次のカナダGPは6月8日
頑張れ、一貴!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/25 Abbie]
最新TB
プロフィール
HN:
Ninja
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
釣り、レース観戦
自己紹介:
昔セナのファンでした
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー
shinobi
アクセス解析