忍者ブログ
Sponsored link


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09年F1第2戦マレーシアGP決勝が、4月5日17:00~
セパンインターナショナルサーキッドでスタートした。

ポールのバトンがスタート直後にロズベル抜かれ、その後、トゥルーリとアロンソにも抜かれたが、
アロンソを抜き返し~コバライネンがリタイヤ、クビサもエンジンが燃えてリタイア

1周を終わって、トップはロズベルグ、2番手トゥルーリ、3番手バトン、4番手アロンソ、
5番手バリチェロ、6番手ライコネン、7番手ウェバー、8番手グロッグと続く

15周までは、ロズベルグ、トゥルーリ、バトンが順位をキープ、バリチェロがアロンソを抜き4番手
ライコネンがアロンソを抜き5番手、ウエーバもアロンソを抜き6番手と続く

15周目でロズベルグがピットイン、17周目でトゥルーリもピットインしてバトンがトップ、
2番手バリチェロ、3番手ロズベルグ、4番手でトゥルーリが戻り、5番手ライコネンと続く

19
周目バトンがピットインしソフトタイヤに履き替えトップでコースに復帰、
2番手ロズベルグ、3番手トゥルーリ、4番手バリチェロ、5番手アロンソと続く

22周目で雨が降り始め、各車はピットインしてウエットタイヤに履き替えた。
ピットストップ後の順位は、バトンがトップをキープ、2番手ロズベルグ、3番手トゥルーリ、

4番手バリチェロ、5番手ハイドフェルド、6番手ハミルトン、中嶋一貴は11番手で続く
バトンは快調な走りで29周目にピットインしミディエイトに交換、各車もミディエイトに交換

30周目、雨がひどく降り出したが、バトンはグロッグを抜き返しトップに返る。
抜かれたグロッグはピットインしウエットに交換~各車ウエット交換にピットインした。

バトンもウエットに交換してトップで走行、
32周目、雨脚は更にひどくなり、止まってしまった車も出て、セフティーカーが導入された。

33周目赤旗が出て、レースは中断、各車ホームストレートに車を止めて再開待ちになるが、
1時間弱の後、レース終了となる。

順位は、31周目を終えた時点での順位が正式結果となり、
優勝はバトンで連続優勝、2ハイドフェルド、3位グロック、中嶋一貴は12位となる。

得点は75%を消費していないのでハーフポイントルールで得点した。
バトン:5
ポイント、ハイドフェルド:4ポイント、グロック:3ポイント~を獲得

バトンは、ポール、勝利、ファステストラップをすべて獲得し、ハットトリックを達成。
今回は悪天候で、中嶋一貴の活躍が見られなかったのは残念である。

4月17日からの中国GPを楽しみに待ちましょう。

マレーシアGPの写真はここから

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
おすすめ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/25 Abbie]
最新TB
プロフィール
HN:
Ninja
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
釣り、レース観戦
自己紹介:
昔セナのファンでした
バーコード
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー
shinobi
アクセス解析